グリーンカレーを作る🥥

 先日、休日を使って、一人で買い物やカフェ、やらなければならないことを済ませてきました。久しぶりに一人で行動したのでとても良いリフレッシュになりました…!

 

 最近は、家で料理をして食事をして、夜はしなければならないことを終えたらホッと一息、、真っ暗な部屋にキャンドルだけ灯して🕯うとうとしていることが多いです。できるだけ大学に行って勉強したり、こまめにコンビニやスーパーへ行って、ウォーキングの歩数を稼いだりしています(笑)

 

 元々自炊ばかりするタイプでしたが、先日は難しそうなイメージのあったグリーンカレーを作りましたよ🍛♡ 業務用スーパーのおすすめ商品、という動画をYouTubeで拝見して、その中で取り上げられていた、グリーンカレーの素、という商品が気になり作ってみました🏳️‍🌈

 

 作り方は至って簡単でした!ナスやパプリカ、鶏肉、きのこ等のお好きな具材を炒めて、一度お皿に取り出し、グリーンカレーペーストを大さじ2杯フライパンに投下した後、400mlのココナッツミルク🥥で溶かしていきます。このとき、あれば調味料として、ナンプラーを入れます。溶けてきたら、先ほどの具材をフライパンに戻し、一度煮たったら完成です☺️

 思っていたよりもシンプルなレシピになったのは、絶対的にグリーンカレーのペーストが販売されていたからでしょう(笑)調べてみると、グリーンカレーを一から作ろうとすると、必要なスパイスを自分で全て取り揃えるのは結構難しいようです…😔業務用スーパーではずっしりとしたペースト(約30皿分!)なのに300円くらいで購入できたので、かなりお得だと思いました✨

 今度は🥥ミルクを牛乳に変更して、味の違いを感じてみたいと思います…!