生活サイクル良好◎

こんにちは☺️

最近、昼夜逆転生活から無事に抜け出すことに成功しました〜!

二時間しか寝ていない状態で一日ショッピングと映画、食事、カフェなど遊びに遊んだ結果、お風呂にも入らず21時に眠りにつくという出来事が起こって以来、毎晩22:00には寝て7:00に起きるという生活を繰り返しています…!これまで朝型の生活がこんなに続いたことがないもので、夜型人間だと信じ切っていたので、どうやって朝型生活を持続させているのか、ちょっとしたコツを記録しておきたいと思います。

 

まず、AM8:00前に起床した後は、必ずといっていいほど日中強烈な眠気がやってきます。で、そのタイミングでベッドに入ってしまうと、平気で三時間くらいは眠ってしまいます。その結果、せっかく朝早く起きてもその日の夜遅くまで眠れず、次の日からまたお昼過ぎに目が覚める、といったサイクルに戻ってしまうんですね。単純なことではありますが、朝型生活を維持するためには、このお昼寝をしない、これに尽きます!どうしても眠くなってしまう場合は、スーパーに行って食品を買い足したり、お菓子作り、凝った料理をしたりなど、苦にならない程度に動くと良いです◎(運動が好きなら運動が一番良いと思います)

 

ただ睡眠時間に関しては、いくら22:00前に寝ようと、9時間は寝ていることになるので、、結構寝ていることになります☺️