肌荒れを救ってくれたクリーム💆‍♀️

 今日は、年末に実家帰省のタイミングでお決まりの肌荒れが発生した時に救世主となったクリームを記録します…!

 

 ずばり、Curelキュレルのフェイスクリームです⭐️

 元々存在は知っていて、でも人工セラミドと聞いていたので、どうなのかなぁと手を出さずにおりましたが、いざ使用してみると天晴!でした☺️

 具体的にどんな肌荒れだったかというと、赤いポツポツが左頬にだけ集中しているという状態でした。なぜ片方のほっぺにだけ?と考えに考えました結果、就寝中に寝返りを打って、朝目覚めると左頬を下にして寝ている状態がほぼ毎日だからかな?という結論に至りました。

まあ合っているのかは未だ不明ですし、横になって眠る癖は長年のものなので全く抜けませんが、これからも赤いポツポツに悩まされたらこのクリームに頼ろうと思っています。肌荒れというのは、美容が好きな私にとってはかなりメンタルにくるダメージの一つですが、自分の肌に向き合う貴重な機会でもあると思っています。自分なりに、この悩みがある時はこの化粧品を使えば良くなる、という選択肢を増やすきっかけになってくれると前向きに捉えるほかありません…。

↓可愛いお菓子の箱と♡

f:id:Beaute_pink:20210131183814j:plain

 セラミドについて、天然セラミド配合のアルージェという基礎化粧品メーカーもありますが、そちらは乳液と美白クリームを使ったことがあります。クリームは、正直キュレルの方が私には合っていました。乳液のほうは、少量で伸びもよく、クリームという蓋がいらないのでは?と思うくらい保湿力◎でした♪

 

 ちなみに、今気になっている基礎化粧品は、Obagiと豆乳イソフラボンシリーズです☺️

 どちらも美容家の石井美保さんがおすすめしていらっしゃり、気になっています⭐️Obajiの方は先日テスターで化粧水?だけ試してきましたが、細かいオイル粒子配合ということで、出会ったことのないくらいの保湿力に感動いたしました…!豆乳イソフラボンシリーズは、ナイトクリームとパックが優秀とのこと。年齢的にはまだシワやたるみを気にするにはだいぶ早いので、まだ購入していませんが、代わりにクレンジング洗顔というものには興味があります。そろそろ洗顔料も切れる頃なのと、今肌に不調がないうちに試しておきたい、という思いで、近々購入しようと考えています☺️