最近の購入品♡

皆様はじめまして💋

今日は最近の購入品を記録したいと思います☺️

f:id:Beaute_pink:20210128093736j:plain

こちら三点です♡

左から

UZU MOTE MASUCARA BR TO51

LA ROCHE-POSAY UVイデアXLプロテクショントーンアップ ローズ

VT CICAクリーム

になります。

 

普段から眉マスカラと日焼け止めとリップ(気分が乗っている時はチークを少し)で

どこにでも行ってしまうタイプなので、マスカラは苦手でした。

というのも、まつげが長い方なのとマスカラがベタっとついてしまうこと、またオフするの面倒そう…という理由からマスカラを半年以上サボっておりました🙃笑

もちろんビューラーなんてしたのは数えるほどです。。

でもこちらのマスカラは程よいブラウンが目元にボリュームを出しつつも抜け感も

出してくれるのと、オフする時はお湯でまつげを挟むだけでスルッと(本当にスルッと!!)

取れるので感動いたしましたよ☺️今ブラックも購入を検討していますが、とりあえず手持ちのヒロインメイクのブラックを使い切ってからまた考えようと思います。

日によって、今日はブラックにするか、ブラウンにするか…🤔悩むのも楽しいです。

※ただ、マスカラを塗ってから乾くまでの時間で言うと、ヒロインメイクの方が圧倒的に早く乾きます。

 

次にラロッシュポゼ。田中みな実さんの影響で言わずもがな、といったアイテムですね☺️

元々去年の6月頃からこちらではなくもう一つのWhite?の方を使用しておりましたが、

年末に残量を見て焦って買いに行った次第です。

艶を抑えたかったので今回は気分転換も兼ねてローズにしてみました。

使用感としては、確かにホワイトよりも艶を抑えて、

ローズなので血色感を与えてくれる感じです♡

今は艶肌色白になりたいと言うよりも

”マットで均一な綺麗なお肌、艶を出したいところにだけハイライト”

を目指していますので、もっとマットな下地に出会えると良いなと思います。

おすすめあれば是非教えてください♡

 

最後にVT CICAクリーム。こちらも流行していますよね☺️

Dr.jart👩‍⚕️🩺の方は使ったことがないので比較は今はできませんが、

こちらのVTの方はみずみずしいテクスチャで少し清涼感があります。

冬よりも夏場の方がさっぱりとして良いかも?と感じました。

実は年末帰省のタイミングで少し肌荒れしてしまいまして、

肌荒れに効くと有名なこちらを試したいと思ったのがきっかけですが

残念ながら目に見えて肌荒れが治ったとは言えませんでした。

お肌のコンディションが十分良好な時に、肌荒れ防止として

使うのが私にはあっているのかな、と思いました。

(肌荒れの救世主となったのは別の基礎化粧品でした⭐️)

生活習慣の乱れによって肌が荒れる、といった経験はありませんが

実家に帰省すると必ずといっていいほど肌が少し揺らぎます…。

環境の変化かしら?と思っておりますが…

いつかは帰省しても揺らがないスキンケアを確立させたいな、とも思います☺️

 

とっても長くなってしまいました!

読んでくださりありがとうございました☺️